FullHDでプレイできるパーツ選び

初めての自作PC経緯やパーツ屋さんに訪れたことなど漫画で綴ってる。同人イベント等で頒布してる。自作PCのパーツ一式購入。Amazonで買うのが一番安い。PCトラブルにあった時、一般人と自作ユーザーの大きな違いは、自作ユーザーは喜々として予備機にパーツを組み込み始める。マザボとCPUだけ新しいの買って、予備機を主力機に変えて、順次パーツを移植しよう、とか。自作PCのパーツが届いた。ワクワクしながら説明書読んでる。高校生から自作PCマンしてるからたまにPCパーツのことについて考えるの楽しい。自作PCだからそれはない。パーツ交換かな(そのためにも原因究明しないと)PC自作する人ってパーツには湯水のようにお金掛けるけど、ソフトウェアは基本フリーソフトでアプリにお金掛けてないような気がするのは自分だけかな。

自作PC板のパーツ単独スレなら参考になる。WT快適に最高設定FullHDで遊べるくらいなら23インチモニターとマウスキーボード込みでパーツショップのBTOなら14万、パーツの質にこだわって長く使えるPC自作で18万って辺りが相場かと。PCの起動ドライブの変更を新規自作(一台、増やすってこと)以外で、既存PCのパーツ変更でやるって、なんか大変だな。ヌルヌル新陳代謝するみたいに部分が変わっていく感じが自作の醍醐味なんだろうけど。自作PCにコスト面での優位が無くなって久しいが、ある程度の知識があれば、(自分みたいな)パーツを買いまくって置き場所に困ってるようなヤツから余ってるパーツを巻き上げて格安で作る事も不可能ではない。但し変なパーツをつかまされる可能性も高い。